豚もやしの卵甘酢あんかけ~♪
★豚もやしの卵甘酢あんかけ~♪★

豚もやしの卵甘酢あんかけ1

■材料
もやし 1袋
豚か鶏肉   50~100g (なくてもOK)
卵   3個

甘酢用
 ●味ポン酢  大3
 ●砂糖    大2
 ●中華だし  小2
 ●水     100cc
 ●片栗粉   大1

ごま油   少々
塩コショウ  少々


■作り方
1 ●を器に入れ混ぜておく。
  卵も別容器にといておく。
  もやしを洗って水を切っておく。

2 プライパンで豚肉をパリッと炒めて塩コショウ少々してからお皿に取り出す。

3 同じフライパンを洗わずにごま油を入れ、もやしを入れ塩コショウをして
  強火でサッと炒める。
  取り出してお皿の豚肉と合体。(さっと混ぜておく)

4 フライパンをサッと拭き、油(大さじ2)を熱し、
  卵を入れ半熟のスクランブルエッグを作り、3のお皿の上に乗せる。

5 4のフライパンに●を入れて熱し、
  トロミが付いたら、卵の上にかける。

  グリーンが欲しかったら、グリーンピースなどお好みで乗せる。

  完成~♪


■ポイント&作り方
つまり、同じフライパンで次々熱しては取り出して
お皿に移していくことを繰り返すレシピ。

豚ともやしを一緒に炒めてもOKなんやけど、
私は豚肉のパリッとしたんが好きなんで、
わざと別にしてる。
そこはお好みでね。

もやしも水分が出ないように、強火でささっとがオススメ。
しゃきしゃき感がええよ~♪

参考レシピは、もやしだけで作ってあったんで、
それでもおいしいのかもね。
すごい節約レシピやし。

味ぽん酢を使った甘酢なんで楽ちん。
すっごいおいしい~のでリピートしてます♪


   参考:クックパッド「簡単もやしの卵♪中華あんかけ 」

 
