スポンサーサイト
簡単* タコライス
 簡単 タコライス 

タコライス1

■材料 (3人分) 
合い挽き肉       170g
サルサソース      200g 
サルサソース1
ウスターソース     小2
ケチャップ        小2
(お好みで、しょうゆ、酢、オイスターソースなど入れても可)
 
冷凍ご飯        500g
レタス          3枚ぐらい
ピザ用チーズ      50g

■作り方
1 耐熱ボールに合い挽き肉、サルサソース、ウスターソース、
  ケチャップを加え、よく混ぜ、ラップしてレンジ2分。

2 よく混ぜ、再度ラップして様子を見ながら2~3分加熱したらタコソースのできあがり。

3 熱々ご飯に細切りレタスを敷き、タコソースをかけ、ピザチーズを乗せたら完成。


■ポイント&感想
材料はかなり適当な量なんで、ご自由にどうぞ。
私の場合は作り置きしたしょうゆベースのドレッシングがあったんで、
隠し味に入れてみたら、結構イケました。(笑)

トマトの切ったのを飾ってもより本格的っぽくなるかな。
(今回はなかったんで、次回はやってみよう)

ピザチーズは自然に結構やわらかくなります。
レタスのしゃきしゃき感とマッチして、ミンチ嫌いの私でも結構はまる味かも。
それに何と言っても、ボール一つでできて超・超・超簡単!
オススメです。

ちなみに沖縄料理らしいです。

  参考:ずうっと以前のはなまるマーケット

