おから小倉もちもちケーキ♪
★おから小倉もちもちケーキ♪

おから小倉ケーキ1


■材料
おから         150g
ホットケーキミックス   150g
卵            1個
牛乳          190cc
塩           少々
小豆缶小       210g
マーガリン      少し (なくてもいい)


■作り方
1.ビニール袋に全ての材料を入れもみもみもみ。

2.紙製の型に流す。(大1、小1) 
おから小倉ケーキ2

3.170度に温めておいたオーブンで40分焼く。

6.はい! できあがり~! 


■ポイントと感想
外がカリッとして、中はもちもち♪
ちょっとういろうに近いような不思議な食感なんやけど、
かなりおいしい~♪
なんか、はまりそう~。α(^▽^)
ちなみに、焼きたてが一番おいしいみたい。

おから臭さはゼロなんで、苦手な人でも大丈夫!
ヘルシーなケーキです。
ぜひどうぞ。
私もリピート間違いなし!


