いちごパイ
★いちごパイ★

いちごパイ1


■材料
 冷凍パイシート2枚
 いちごソース 好きなだけ
 卵黄 少々


■作り方
 1 冷凍パイシートの上にいちごソース(下レシピ参照)を乗せる。
    周囲2cmぐらいは空けておく
 2 もう1枚のシートをちょっとだけ伸ばしてからかぶせる。
    周囲をくっつけるが、指で押さえすぎない。
 3 真ん中に切り目をナイフで入れる。
 4 卵黄を少しみりんか水で薄めてはけで塗る。いちごパイ3

 5 200度で35分ぐらい焼く。
    時間途中で焦げてきたら、アルミ箔をそっとかぶせてね。

   完成~♪ いちごパイ2


■ポイント&感想
 超簡単で、おいしいパイのできあがり。
 画像のように9.jpg

 周囲にパリパリの層を作るには、上下2枚を重ねる時に押さえないこと。
 そっとかぶせて軽く押すだけ。
 そしたら、上のようにパ~リパリッの層ができます! (^○^)

 甘み控え目なんで、甘いのがお好きな方は、焼く前に砂糖をパラパラと振ってください。
 或いは、卵黄にはちみつを混ぜても。
 焦げやすくなるので、様子をみて これ以上焦がしたくない時点で
 アルミ箔(或いはクッキングペーパー)を上からかぶせてね。


