★紅茶パウンドケーキ☆
★紅茶パウンドケーキ☆

紅茶パウンドケーキ


■材料
ホットケーキミックス  100グラム
スーパーカップ(バニラ)    1個
サラダ油             10g
卵                1/2個
紅茶ティーパック        2袋(お好みで)
ラム酒

■作り方
1.紅茶はミルサーでビーンとするか、すり鉢で挽くかして少し細かくしておく。
  (そのままでも可やけど、香りが少なくなるみたい)

2.ビニール袋にバニラアイスを入れ、手でもみもみ。
  (室温に少し置いてからが楽ちん)

3.そこに他の材料を全部入れてぐにゅぐにゅ。

4.パウンドケーキ型に流し込み、160度で50分間焼く。
  できあがり~♪

■ポイント&感想
外がカリカリ、中はもっちもちのケーキ。
パウンドケーキ型は、100均の小さい方でいいかも。
 #画像は大きい方を使ったんでぺちゃんこに。
油をバターやマーガリンに換えてもOKです。

アイスクリームを入れるってのが楽ちんの元。
 #伊東家の裏技のアレンジバージョンです。
一日おいて食べたほうがおいしいかな?
他の味のアイスにすると、紅茶葉を入れなくても、
抹茶味やら、ラムレーズン味やらできると思うよ~。
今度挑戦予定。
みなさんも、お試しあれ~。

