スポンサーサイト
ほうれん草の海鮮あんかけ★
☆ほうれん草の海鮮あんかけ★

1.jpg


■材料 (全て適当)
  茹でたほうれん草
  シーフードミックス
  酒
  塩
  油
  水
  中華スープの素
  片栗粉


■作り方

1.ほうれん草は茹でておく。

2.シーフードミックスは溶かして、お酒をジャーと入れ、お塩少々を振り掛けておく。

3.フライパンに油を熱し、2をお酒ごと入れ軽く炒める。

4.お湯(水でもOK)と中華スープの素を適当に入れる。
  ちょっとしょっぱいかな~?ってぐらい?

5.茹でたほうれん草を入れ、軽く炒める。

6.水溶き片栗粉でとろみをつける。

    できあがり~♪


■ポイント
 ・ほうれん草は1わか2わまとめて茹で、
  5cmぐらいに切ってタッパにでも入れておく。
  多すぎたらラップに少しずつ包んで冷凍してもヨシ!
  お浸しや酢の物、汁物のトッピング?などに使い、残った分を
  どうするかな~?と考え、この料理に。d(^-^)
 ・シーフードミックスをゆっくり解凍する時間がなかったら、
  そのままお湯をかけてもOK。
 ・茹でたほうれん草さえあれば、5分もあれば、もう完成!
  ほうれん草を入れてからは味付けしないので、その前に少ししょっぱめの味付けにする。
  もちろん、後でしてもいいけど、私は面倒やから。(笑)


■感想
  思いつきのスピード料理のわりには、なかなかおいしかったよ~。
  即忘れるので、覚え書き~。
  また、作ろうっと。
  みなさんも良かったら試してみてね。(o^-')b
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
「シーフードミックス」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月11日収集分= *...
2007/06/11(Mon) 19:17:21 |  ブログでCookin'!(料理レシピ募集中)
管理人の承認後に表示されます
2007/08/20(Mon) 18:39:31 | 
