なんちゃってパエリア☆
なんちゃってパエリア☆

20070523205352.jpg


■材料
オリーブオイル・・・適量
タマネギ・・・1個 (適当なみじん切り)
ケチャップ・・・大3
水・・・360cc
塩・・・大1/2 (↑水に入れといた)
米・・・2合

シーフードミックス・・・ひとつかみ?
ささみ・・・2本 (斜め切り)
ワイン(酒でも可)・塩少々

エリンギ・・・1本 (適当切り)
ニンジン・・・1/4本ぐらいを細切り
ピーマン・・・2個ぐらい(縦4等分)
      (今回は絹さやで代用。(^o^;)

パセリ・・・みじん切り(手でちぎった)


■作り方

1.冷凍シーフードミックスとささみを一緒に解凍し、ささみは料理鋏で斜めに切り、
  ワイン少々と塩少々を振ってもみもみしておく。
   #時間がないので、お湯でもどしてしもた~。(^^;

2.フライパンにオリーブ油を入れ、中火でタマネギを炒める。
  しんなりしたら、ケチャップを入れてもうちょっと炒める。

3.塩水を入れて沸騰させたら、お米を洗わずそのまま少しずつ回し入れ、
  具をきれいに並べる。(野菜に塩少々振ってもヨシ)
  (焦らんために、一旦火を弱火にしとくといいかも)
  
4.フタをして強火、沸騰したら弱火にして15分待つ。
  火を止める直前に30秒だけ強火にする。(お焦げをつけるため)
  火を止めて10分蒸らす。
  (お好みでコショウをふってもヨシ)

  できあがり~♪ フライパンごとテーブルへどうぞ♪
  あればパセリのみじん切りを散らす。


■ポイント
 お米は洗わず、生米のまま入れるのがポイント。
 急いでご飯とおかずを同時に作る必要があるときのお助けメニュー♪
 具材はその時あるものでOK。
 魚介類はもちろん、肉類、ソーセージなど加工品類、後、かぼちゃなんかの野菜でもOK。
 ちょっと硬めなんで、柔らかいのがお好きな方は水を増やしてね。
 お米を洗い忘れてて
「えらいこっちゃ、もう帰ってきゃはる!今晩のご飯どないしよ~?」
ってな時にはパエリアに。
 普通の炊き込みご飯や炊き込みピラフより、洗米と浸水が要らない分、より早くて簡単!
 超オススメです。

■感想
 めちゃめちゃおいしい~♪
 大満足でした。(^○^)
 今回はピーマンを切らしてたけど、ピーマンがあったらもっと美味しかったやろうな。
 また、作ろう!
 みなさんも如何?

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
