★サクサククッキー☆
★サクサククッキー☆

20070414165451.jpg


■材料
1 ホットケーキミックス 200g
2 牛乳やジュースなど   大4(60g)
3 サラダ油など       大4(56g)

 * まぜて200度12~15分焼くのみ。

■作り方:
1 ビニール袋に全て入れ、混ぜてひとかたまりに。
  
2、やわらかいので、ちょっとずつちぎってぺったんこに押す。
  (画像のは、全体をぺったんこに伸ばして碁盤の目に押し切り)

4、余熱したオーブンの天板にクッキングシートを敷き、
  並べて200度12~15分焼く。


■ポイント!
  とにかく、薄くうす~く伸ばすのがさくさくになるコツ!
  厚いと、ホットケーキミックスは膨らむので、ふわっとしたタイプのクッキーに。
  お好みでどうぞ♪


■感想
  めちゃくちゃ簡単やけど、サクサクしておいしかった~。
  何もやる気がないけど、何かお菓子が欲しかった時に作りました~。(^∇^)         
コメント
ありがとう!
●アスラさん‥…★

はじめまして! (^○^)
ようこそ、お越し下さいました。
某さんのブログではいつもお目にかかっていました。
実は、アスラさんのブログには密かにおじゃましたこともあるんですよ。^^

作ってくださってありがとうございます。
アレンジ、ぜひ教えてくださいね!

私はブログのことがよくわからなくて、
トラックバックっちゅうもんが、どういうもんか
ようわかってないんですが、
コワイもんでなかったら、どうぞしてくださいませ。

これからもよろしゅうに。(^O^)/
2007/06/07(Thu) 19:40 | URL | saki♪ | 【編集
はじめまして。
はじめまして。発達障害当事者のアスラといいます。
このレシピを作ったら、かなりクッキーつくりが楽になりました。自分でアレンジもできました。

よかったら、この記事をトラックバックしてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
2007/06/04(Mon) 08:01 | URL | アスラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
saki♪のへんてこレシピsaki♪さんのブログです。こちらで、★サクサククッキー☆ というレシピを拝見させてもらって、早速作ってみました。感想は、簡単、激うま!! saki♪さん特許とったほうがいいと思います。本当に。素敵です。セキセイインコ
2007/06/08(Fri) 00:39:49 |  アスラの日々 アスラの趣味の話
