ささみのカラフル巻☆
ささみのカラフル巻☆

20070123150657.jpg


■材料
鶏ささみ   3本
ニンジン   1/2個
インゲン   6本
春巻きの皮  3枚
酒       少々
塩      少々
ユズ胡椒   適量
油      適量 


■作り方:
1 ささみは(できれば筋を取り除き)真ん中で開く。
  ビニール袋に入れ、お酒をジャーっとかけ、塩を適当にふる。
  うちでは、冷凍が戻りきってなかったんで、その時点でレンジで1分チン。

2 ニンジン1cm角の棒状、冷凍インゲンはそれぞれ、
  ビニール袋に入れて塩少々振り、2袋一緒に1分チン。

3 ささみを広げ、ユズ胡椒を塗りつける。
  上に拍子木ニンジン2本、インゲン2本を挟み、ささみでサンドする。
  そのささみを春巻きの皮で包装するように包む。
  最後は、水をつけてくっつける。

4 フライパンに油を多めに入れ、くっつけたところを下にして揚げ焼きする。
  キツネ色になってきたら裏返して焼く。
  (画像のは焦がしてしもた~!)

5 油を切り、4つぐらいに切り、好みによって醤油、酢醤油などで召し上がれ♪


■ポイント!
  あっという間に焦げるので、揚げすぎに注意。(^o^;)
  ユズ胡椒の代わりに、梅肉や、マスタードにしてもおいしいかも~♪
  色合いがきれいなんで、お弁当なんかにも良いかな?

■感想
  ささみだけで完成させるつもりやったら、具がデカすぎて
  はみ出たんで、冷蔵庫に余ってた春巻きの皮で包んでみてん。
  それが、パリパリした食感で、なかなかGOO!  
  ささみだけやったら、ぱさぱさしたり、淡泊すぎるけど、おいしかったよ~♪

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
