なんちゃってサムゲタン
なんちゃって サムゲタン★

サムゲタン


■材料
鶏もも肉 1~2枚(切らずにそのまま)
赤飯(レトルトパックなど) 1つ~2つ
剥いてる甘栗  1袋ぐらい
好きな野菜(大根、にんじんなど乱切りに) 好きなだけ
にんにく 1片(そのまま)
生姜 (薄切り)

顆粒スープ 適当
塩など   適当
ごま油   たら~り

■作り方
1 全て圧力鍋に入れ、水を浸かるぐらい入れ、
  沸騰してから10分ぐらい加熱。

2 完成!

 食べる前にもちょこっとごま油を垂らすと、おいしいよ~♪


■感想&ポイント
めちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃおいしいので、
冬になると何回もします。

緑の野菜を入れると色が汚くなるので、
私は白い野菜が中心です。
でも、お味はどんなお野菜を入れてもおいしいと思いますよ~。

鶏肉は手羽元などだともっとおいしいかも。
(我が家は骨が苦手なので、もも肉を使ってます)
切らないで入れても、やわらかく、
ほろほろと崩れるので、大丈夫!

お赤飯は、コンビニのおにぎりなどでも大丈夫。
なければ、白いご飯、お米、餅米などでもできます。
材料は全て適当で大丈夫です。



 ※参照 mixiの「炊飯器レシピ サムゲタン」を
     我が家流に変えました。






