バナナおからパン(もどき)
★バナナおからパン★もどき

バナナおからパン5


■材料
おから  250g
HM   250g
バター   50g
卵      2個
バナナ  2~3本
レーズンなど お好みで
(HMとは、ホットケーキミックスのことです)

■作り方
1 ビニール袋にバナナを入れてもみもみつぶす。

2 バターはチンで溶かし、1に入れる。

3 卵を溶いて、2に入れる。

4 おからを3に入れる。

5 レーズンなどを入れる。

6 HMを入れる。

(つまり、全ての材料をビニール袋に入れる)

7 袋の1辺を少し切り、好きな大きさに絞り出す。

バナナおからパン2
こんな感じや、

バナナおからパン3
こんな感じでもOK。

8 180度に余熱したオーブンで20分焼く。

熱々を召し上がれ~♪


■感想&ポイント
余ったおからと真っ黒のバナナ!
バナナおからパン4

さて、どうしようと適当に混ぜ合わせて焼いてみたら、
あらあら、なかなかおいしいやん!
スコーンでもなし、ケーキでもなし、
パンに食感が一番近いかな?と思って、パンと命名。(笑)

ビニール袋でできるので、簡単です。
1つだけ、注意点が。
熱々のバターをビニール袋に入れるとき、
ビニールに触れるとやぶれてしまうかも?
バナナの上にそーっと注いで下さいね。



