簡単!おからのレーズンスコーン
簡単! おからのレーズンスコーン★

簡単おからスコーン1


■材料
おから     200g
HM      200g
バター      40g
ラムレーズンなど 好きなだけ

■作り方
1 ビニール袋におからとHM、溶かしバターを入れて混ぜる。

2 ラムレーズンを好きなだけ入れて袋のまま好きな厚さに伸ばし、
  好きな型抜きなどする。
簡単おからスコーン2

3 180度のオーブンで20分ぐらい焼く。


■感想&ポイント
とにかく、簡単!
厚さも自由。
私のは厚いところや薄いところがあるけれど、
それはそれで、食感が変わっておいしい♪
ダイエット目的でなければ、
あるいは、甘いのがお好きな方は
砂糖やチョコレートを入れてもおいしそう♪
すごくおいしいから、食べ過ぎにご注意!(笑)


   ※参考:クックパッド 簡単おからスコーン



