ハーブポテト
★ハーブポテト★

ハーブポテト1

■材料
じゃがいも  好きなだけ
豚肉     好きなだけ
ドライハーブ (バジルやタイムなど、なんでも)

オリーブオイル

■作り方
1 豚肉をこんがりするまで焼く。(ハーブと塩少々)
  (肉汁は取り除く スープなどにご利用下さい)

2 その間にポテト(じゃがいも)を
  チンなどしてやわらかくし、切っておく。

3 1の肉を取り除いたフライパンを洗わないで、
  オリーブオイルをちょっと多めに熱し、2のポテトを
  こんがり焼く。(ハーブと塩多め)

4 豚肉とポテトを合体して完成♪


■ポイント&感想
見かけによらず、香ばしくてめっちゃおいしい♪
ジャーマンポテトの変形って感じかな?
ドライハーブが家にたくさんあるので。
クレイジーソルトとか利用しても簡単そう。

画像は大きな器なんで、
ミニじゃがいも10個ぐらい使ったかな?
3人でぺろり♪でした~。



  
  

