3種ミンチのパリパリ焼き
3種ミンチのパリパリ焼き☆

20061224175223.jpg



■材料 (小32個分)
牛ミンチ   100g
豚ミンチ   100g
鶏ミンチ   100g
玉ねぎ    1/2個
にんにく   1片
塩      適量
黒胡椒    少々
春巻きの皮  1袋(8枚ぐらい)
油      適量 


■作り方:
1 玉ねぎとにんにくはみじん切りに。

2 ビニール袋にミンチ3種、玉ねぎ、にんにく、塩胡椒を入れ、ぐにょぐにょぐにょぐにょ、粘りが出るまでよ~くこねる。

3 春巻きの皮は、四角く4等分して切り、小さい正方形にする。
  そこに、ビニール袋に穴を開けて2をちょっと絞り、手でペチャッと押しつけ、端から丸くなるようにたたみながら包んでいく。
  う~ん、説明がムズカシ!
  (次回作った時に写真撮っておいて載せるわね)
  折り目を下にして、クッキングペーパーに並べていく。
  そこまでを朝か昼に作ってしまい、冷蔵庫に寝かしておく。
  (別に寝かさなくても大丈夫)

4 フライパンに油を多めに入れ、中火で折り目の方を下にして焼いていく。
  油がパチパチいい始めたら、弱火にして焦げないように揺する。
  キツネ色になってきたら裏返して焼く。


5 油を切り、からし醤油、生姜醤油、酢醤油など、好みのもので戴く。


■ポイント!
  大きいのがお好みの場合は、春巻きの皮を切らずにそのままBIGに包んで8個にしてもOK。
  saki♪家では3個ぐらいそうしてんけど、あまりにデッカイから、残りはチビにしてみて~ん。
  チビの方が一口で食べやすかったんで、気に入った!
  多すぎたら、冷凍保存してもOK。


■感想
  簡単でおいしかった!
  パリパリしてとっても食感が良く、おいしかったよ~。

     参照:はなまるマーケット「トリプルミートのカリカリ焼き」
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
