マシュマロポテトケーキ
★マシュマロポテトケーキ★

マシュマロポテト2


■材料
さつまいも
バナナ
シナモンシュガー
(全て適当)

マシュマロ 1袋


■作り方
1 さつまいもをやわらかくする。
  (蒸しても、茹でても、チンでも、焼いてもOK)

2 バナナをチンして熱々のトロトロにする。

3 ビニール袋にさつまいもとバナナを合体させて、手でもみもみし、
  シナモンシュガーをバサバサ振り入れ、形がなくなるまで袋の上から混ぜる。
  (台に置いて、袋の上から麺棒でつぶすようにコロコロすると早いよ~)

4 型やケースに半量以下の高さになるように入れる。
  丸形、カップケーキなど。

5 マシュマロを半分に切り、ポテトの上に並べる。
  マシュマロポテト3

6 230度ぐらいのオーブンでマシュマロに焦げ色が付くまで焼く。
  (オーブントースターでもOK)
  マシュマロポテト1    マシュマロポテト4
     左 焼きたて           右 1日後


■ポイント&感想
下の土台は、普通のスイートポテトでもOK。
ただし、マシュマロが甘い分、甘さ控えめでね。
今回作ったのは、ガンガンシナモンを利かせたんで、
なかなかおいしい~♪

今回はすごい大量に作ったんで、
さつまいも4本、超完熟バナナ2本使ってます。

焼きたては、マシュマロの表面がカリカリで、
中身がとろ~っとしておいしいよ~♪
冷やすと、マシュマロが縮むけど、不思議な食感で、
それはそれでイケる!

コツはマシュマロをできるだけビッシリ敷き詰めること。
縮んでも対応できるようにね!

  






  
