スポンサーサイト
レンコンピザ♪
5分で★レンコンピザ★

レンコンピザ1


節約エコレシピで、友近さんが作っていたのを真似て作ってみました!

■材料 1枚分 (画像は半量)

れんこん  1節 (200g)
ウインナー 好きなだけ
ピーマン  1個
ピザチーズ 適量
サラダ油  適量

■作り方
1 フライパンにサラダ油を熱し、
  その上でレンコンをスライサーでスライスして敷きつめる。
レンコンピザ2

2.フライ返しなどで押しつけながら焼き、
  きつね色になったら、ひっくり返し、さらに押しながら焼く。

3.スライスしたピーマン、ウインナーソーセージ、ピザチーズをのせ、
  ふたをしてチーズが溶けるまで焼く 。
レンコンピザ3

  召し上がれ~♪

■ポイント&感想
テレビで見て、あまりに簡単でおいしそうなんで即、作ってみました。
なかなかイケる!
ほんとお手軽やし、レンコンも食べられて体にも良さそう!
友近さんは、魚肉ソーセージを使っておられましたが、
苦手なんで、普通のウインナーを使いました。
そこは、お好みで。
(魚肉ソーセージなら、手でちぎって入れられるそうです)
おやつや、小腹が空いたときにいかが?



