鶏肉のハーブソルト焼き
★鶏肉のハーブソルト焼き★

鶏肉ハーブソルト焼き1


■材料
鶏もも肉 1枚
ハーブソルト 好きなだけ
大葉 3枚ぐらい (なくても良い)

付け合わせの野菜
(今回はピーマン)


■作り方
1 鶏肉は1口大に切り、油を引かないフライパンに
  皮目を下に乗せ、ハーブソルトを振りかけてから火を付ける。
  強火で良い。

2 焦げ目が付いたら裏返し火を弱め、
  付け合わせ野菜も一緒に入れ、
  ハーブソルトを振りじっくり焼く。  
  たくさん油が溶け出すので、ほとんどペーパーで吸い取る。

3 火を止めてから大葉の千切りをまぶす。

※大葉の千切り
 軸に沿って半分に切って重ね、縦にくるくる巻いて切ると良い。

■ポイント&感想
とにかく簡単。
で、おいしい。(笑)

ハーブソルトがなければ、単に塩だけでもおいしい♪
(子どもの頃は、鶏肉の塩焼きが一番好きやったっけ)

画像のピーマンめちゃデカく、あれで1個。(笑)
ピーマンを入れるのが遅れたんで、チンしてからフライパンに投入。
めちゃやわらかくて、甘くてとろとろになってておいしかった♪
怪我の功名?(笑)

  
