ナスと豚肉と生姜の重ね蒸し(10分!)
★茄子と豚肉と生姜の重ね蒸し★ 
   10分で完成!?

茄子と豚肉と生姜の重ね蒸し


■材料 (2人分)
茄子    3本
豚バラ肉 150g
土生姜   30g

塩    (小1+α)
コショー (少々)
酒    (大1~)

■作り方
1 茄子は斜め切り塩ひとつまみをまぶしてから水につけ、
  あく抜き。(他の材料準備してる間だけ)
  生姜は千切り。

2 フタのあるフライパンか鍋に、豚肉を敷き詰め塩をパラパラ、
  その上に水切りした茄子を敷き詰め、塩をパラパラ、
  生姜をパラパラ。

  それを繰り返し最後、生姜で終わる。

3 最後にお酒を回し掛け、コショーをパラパラ。(全てお好み量)

4 フタをして中火で8分。(フタを途中で開けない!)

    完成~♪

※茄子1本の代わりにピーマン3個にしてもGoo♪
茄子と豚肉と生姜の重ね蒸し 2



■ポイント&感想
めちゃシンプルやけど、ヘルシーでめちゃおいしい。
材料の旨みが全て出尽くしてる?
ほんとにおいしんで、ぜひぜひお試しを。

お酒なくてもOK。

 
