ローズマリーとレーズンくるみのクッキー♪
★ローズマリー クッキー★その2
 レーズンとくるみ入り~♪

ローズマリーナッツ1


■材料
生ローズマリー(粗みじん切り) 10g
         (乾燥なら大2ぐらい)
ローズマリーナッツ2
薄力粉 100g
BP   1g(小1/4)
グラニュー糖 60g
卵 1こ
オリーブオイル 70g
レーズン(粗みじん切り) 40g
くるみ(粗みじん切り)  40g


■作り方
1 薄力粉とBPを合わせてふるう

2 ボウルにきび糖と卵を入れ、泡立て器で混ぜ合せ、
  オリーブオイルも入れ混ぜる。

3 1の粉類を加え、ゴムべらで混ぜ合わせ、
  レーズン、くるみ、ローズマリーも加え混ぜる。
ローズマリーナッツ3

4 天板に3をスプーンですくって、間隔を開けて並べる。
  少し押さえて平らにする。
ローズマリーナッツ4


5 190度に温めておいたオーブンに入れ、表面が色づくまで、
  15分ぐらい焼き、すぐ網に乗せて冷ます。
  TOP写真より、もっとこんがり色が付いた方がおいしい♪
ローズマリー新2
(クリックしてね)
  大きいのと小さいの(薄くした方がおいしい♪)


■ポイント&感想
え?と思うぐらい具だくさんやし、生地はべちゃべちゃするけど、
焼き上がったらめちゃサクサクでおいしい♪

家にあったクルミが古かったんで、ちょっとだけチンして使いました。
(炒る代わり)
香ばしくなってよりおいしくなったみたい♪

家にローズマリーの木があるんでたっぷり入れてみました~。
ぜひ、お試しを!




