お手抜きチキンピラフ
お手抜き★チキンピラフ★

チキンピラフ1


■材料
米 2合
鶏もも肉 1/2枚ぐらい
玉ねぎ 1/2個分ぐらい
ミニトマト 10個ぐらい
コンソメ顆粒 小2 (固形なら1個)
塩 小 1/3ぐらい
黒胡椒 適量
粉チーズ たっぷり (苦手ならなしでもOK)


■作り方
1 鶏肉を一口大に切り、フライパンで裏表焦げ目をつけておく。
  (分量外の塩胡椒をし、油は引かない)

2 玉ねぎは粗みじん切り、ミニトマトはへたを取るだけ。

3 お米を洗い、炊飯器に少なめの水加減。
  そこに鶏肉を肉汁ごと、玉ねぎ、ミニトマトを乗せ、
  コンソメ、塩を加え普通にスイッチオン。

4 炊きたてにチーズをたっぷり混ぜ込み、黒胡椒、パセリもお好みで混ぜる。

 イタリアンなチキンピラフを召し上がれ~♪


■ポイント&感想
お米を炒めたりせえへんので、お手軽。
鶏肉も焼かんでもできると思うけど、香ばしいのでぜひ焼いてね。
ミニトマトが崩れて、ええ感じで混ざり合うのがすごい楽しい。(笑)
オイルゼロなんで、かなりヘルシー。
チーズなしでも食べられるけど、おいしいよ~♪
今度固形チーズにも挑戦しよ。

     参考:クックぱど



