ローズマリークッキー
★ローズマリークッキー★

ローズマリークッキー1


■材料
小麦粉 150g
キビ糖(砂糖)   40g
オリーブオイル 50g
ローズマリー 4g


■作り方
1 ローズマリーは、よく洗ってみじん切りに。

2 ボールに全てを入れて混ぜ、好きな大きさに丸めてぺちゃんこに。

3 180度に余熱したオーブンで、15分~20分ぐらい焼く。


■ポイント&感想
すごい簡単!
ええ香りがたまりません。(o^-^o)

砂糖は、ザクッとした食感を楽しむために、
敢えて粗目(ざらめ)っぽいのを使いました。
もちろん、普通のんでも大丈夫。

油は、サラダ油やキャノーラ油でもいけそうなので、また試してみよう。
ローズマリーの香りが好きな方は、
少し大きめのみじん切りにして、多めにした方がええかも。

ローズマリーティーと共に召し上がれ~♪
ローズマリークッキー2


ちなみに、かなり変わった食感のクッキーです。
まわりはしっとりした粉っぽくて?もそっとして、
中がカリッ!ザクッ!って感じかな?
くせになりそう。
 #が、苦手な人もいる。→ うちの夫(笑)

一度おためしあれ~。


   参考:クックパッド
