スポンサーサイト
ヘルシーチキンナゲット
ヘルシー ★チキンナゲット★

チキンナゲット1


■材料
鶏ミンチ 300g ぐらい
豆腐   1/4~1/2丁 (水切りしておく)
マヨネーズ 大1~2
片栗粉  大2
コンソメ顆粒など  小1ぐらい
塩・胡椒  少々
しょうゆ  お好みで
卵  1こ

◆ソース
・バーベキューソース
 ケチャップとウスターソースを同量混ぜ、ハチミツを好きなだけ

・マスタードソース
 マスタードにハチミツを好きなだけ

■作り方
1 玉子以外の材料をボールに入れて、混ぜまぜまぜ。
  (ビニール袋で混ぜても良い)

2 卵を溶いた中に、1口大ずつ種を落として形を整えながら油に投入。

2 高温の油でからりと揚げる。

   お好きなソースで召し上がれ♪


■ポイント&感想
味が濃いかな?って思うぐらい調味料を入れないと、あまり味がないです。
といいながら、私は入れすぎて辛かった~。(苦笑)
でもソースが甘めなので、Good♪

すんごいやわらかくて、ふんわりしてて、最高においしい!
ダンナ様絶賛でした~。

今回は、半額の鶏ミンチを使ったんで、材料費200円ぐらいで、
20個もできましたよ~。
満足満足♪

ちなみにこの日、片手を怪我して片手だけで全て調理。
形がいびつなのは、そのせいかな~?(笑)
