スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココナッツロッシェ
★ココナッツロッシェ★

ココナッツロッシェ1

■材料 (30個ぐらい)
ココナッツロング 100g
粉砂糖  100g (減らすならコーンスターチを足す)
薄力粉  大1
卵白   1個分


■作り方
1 ビニール袋に卵白以外を入れ、ふくらませてよく振る。
  (つまりよく混ぜる)

2 ボールに1を入れて、溶きほぐした卵白を加え混ぜる。

3 手を水で濡らして、クッキングシートを敷いた天板に円錐になるように置いていく。

4、170度に余熱したオーブンで約15分薄いキツネ色になるまで焼く。

   粗熱をとったら召し上がれ~♪


■ポイント&乾燥
粉砂糖100gは、私には甘すぎる!って思えたけれど、他の方達はちょうどいい!って
言われるんで、一度はそのまま作ってみてください。
次回は、少し減らしてみようかな。
その際、コーンスターチを少し補ってみるつもりです。
(また試してみたら、ここを書き換えますね)

下の白い部分がなくなるまで焼くと、カリッカリに。
白い部分は、ねっちょりしてまた違う食感でおいしい♪
(入れ歯の方は気を付けてください。くっつきま~す)

焼きたてあつあつより、完全に冷めてからの方がずうっとおいしいです。

あまりにも簡単なので、お試しあれ~。

*注意
少量作る場合は、小麦粉の量の調整が必要かも。
小麦粉は「つなぎ」なので、つながったらOKです。(笑)


   *参考  ズボラ人間が作るデザートレシピ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。