バナナ・豆乳ケーキ
★バナナ・豆乳ケーキ★


バナナ豆乳ケーキ


■材料 (3合炊き:直径
バナナ 1本(完熟)
豆乳   80g
油(バター・マーガリン・サラダ油など) 20g
はちみつ 10g

ホットケーキミックス(HM) 110g
板チョコ 1/2枚


■作り方
1 ビニール袋にバナナを入れ、もみもみしてぐにょぐにょにつぶす。

2 液体系の材料を全部1に入れて混ぜまぜ。(しゃぶしゃぶ状態)

3 HMを入れて混ぜまぜ。

4 チョコを適当に割り混ぜて炊飯器に入れて空気抜き。

5 炊飯器のスイッチオン。
  (オーブンだと180度で20~30分ぐらかな?)

  完成~♪

■ポイント&感想
全て、適当に入れて焼いてみてんけど、案外おいしくできあがったんで、
忘れん内に覚え書き~♪

HMが110gというびみょ~な量になってるのは、
袋にバサッと入りすぎてしまったから。(笑)
別に100gでもちょっと他の材料を気持ち少なめにしたら大丈夫。
 きっと。(笑)

中に入れるものも、
チョコをラムレーズンにしたり、
バナナをリンゴの甘煮なんかにしたり、
豆乳を牛乳にしたり、
はちみつをお砂糖にしたり、いろいろ調整できそう。

あ、そうそう。
あえて卵抜きで作ってみたけど、大丈夫やったよ~。

楽ちんにケーキが食べたくなったらどうぞ~♪



