クリスピーチョコ
★クリスピーチョコ!?

クリスピーチョコ1

■材料
板チョコ 1枚
パン粉 3/4カップ

■作り方
1 耐熱ボールにチョコを入れて様子を見ながら1分30秒ぐらいチンして溶かす。

    注意:気温やチョコの温度、レンジの性能などによって変わるので、
        30秒ごとに様子をみて混ぜながら、付きっきりで見ておくこと。
        焦げたらアウトなので、少し形が残ってるぐらいで取り出し
        混ぜて溶かすと良い。

2 チョコの溶けたボールにパン粉をザザーと入れ、かき混ぜる。

3 小さじなどですくい、クッキングペーパーに置いて放置。(夏は冷蔵庫に)

クリスピーチョコ2

   完成!  粉砂糖などはお好みで


■ポイント&感想
めちゃくちゃ簡単!
パン粉が余ってたら、どうぞ。(笑)
パン粉の一部分を、ナッツ類やレーズンなどに換えてももちろんOK。
お好みでどうぞ。

急に食べたくなってもすぐできて、ちょっとしたおやつや、
お土産にもどうぞ~。
ちなみに私はサークルのメンバーに、板チョコ3枚分(70個以上できたような?)ぐらい
作って持って行きました。

パン粉はから煎りしてからの方がおいしいという説もありやってみたけど、
私は大して変わらん気が~?
だとしたら、そのままの方が楽ちん♪


   参考: う~ん、ネット上のどなたか。忘れてごめんなさい。



