キュウリとセロリとニンジンの紫蘇漬け
★キュウリとセロリとニンジンの紫蘇漬け☆

キュウリとセロリ

■材料
1 キュウリ
2 セロリ
3 ニンジン
4 出汁昆布
5 梅干しに入ってる紫蘇 
6 塩     
(全て 好きなだけ)

■作り方:
1 キュウリは輪切り、セロリとニンジンは拍子木切りにして塩を少しまぶしておく。

2 出汁昆布はセロリなどと同じぐらいの細切り。1に混ぜる。

3 梅じそを好きなだけ刻み、2にまぶす。

4 ガラス容器に入れ、重しを乗せて冷蔵庫に置いておく。

   おしまいっ!! (^○^)☆
  

■ポイントと感想!
  初めからビニール袋の中で作り、そのまま空気を抜いて冷蔵庫に入れて置いてもできます。
  1時間後ぐらいから食べられるけど、翌日や翌々日の方が昆布からねばりが出てもっとおいしいよ♪ 
  私は冷たく冷やしたのがお好みです。d(^-^)

